2024/05/02 15:39


こんにちは!京都の琥珀糖屋さん、くいしんぼうギャングです😸
琥珀糖は外はシャリッと中はぷるっとした江戸時代から伝わる和菓子です。本日もお茶と琥珀糖の最強の組み合わせを紹介します。今回も京都寺町を中心に店舗を構える、京都ぎょくろのごえん茶さんの「はなぎょくろ」を使用させていただきました。ハーブと京都ぎょくろをブレンドした「はなぎょくろ」は淹れるとあざやかな色のお茶ができあがります。今回は「はなぎょくろ」の中でもハイビスカス、カモミール、京玉露をブレンドした「あか色のお茶」を使用させていただきました。

このはなぎょくろはティーバッグをポットに入れてお湯を注ぐだけでティーポッドの中で花が咲いたように見える唯一無二の美しさを持っています。そしてハーブティー独特のクセの強さが京ぎょくろにより和らげられていてどんな人でも飲みやすいブレンドティーとなっています。
はなぎょくろの中でもあか色のお茶はお湯が透明からピンク色、赤色に染まっていく姿が鮮やかでとても美しいです。紅茶の濃く深い色合いとは少しちがう透き通ったあかいろをぜひお楽しみください。
このあかいろのお茶にブレンドされているハイビスカスには二日酔いやむくみを解消する効果があります。体調が悪い朝や、カフェインをあまり取りたくない日にあかいろのお茶を飲めばむくみや二日酔いのひどい朝でもすっきり過ごせそうですね。




今回はあかいろのお茶に当店琥珀糖キューブを組み合わせました。
このあか色のお茶の爽やかな酸味と琥珀糖の優しい甘さがマッチした味わいとなっております。この小さな琥珀糖はお茶を飲みながらいくつも食べたくなる飽きがこない琥珀糖です。こちらの琥珀糖キューブはその名の通り四角い形のコロコロとしたかわいい見た目です。ひとくちで食べやすいため、小さなお子さんからでも楽しんでいただけます。
気持ちを切り替えたいときや朝の調子が悪いときに京都ぎょくろのごえん茶さんの「はなぎょくろ・あかいろのお茶」と当店くいしんぼうギャングの琥珀糖キューブをお試しください!


当店琥珀糖購入はこちらから



​​