2024/04/04 16:18

こんにちは!京都の琥珀糖屋さん、くいしんぼうギャングです😸
琥珀糖は外はシャリッと中はぷるっとした江戸時代から伝わる和菓子です。本日もお茶と琥珀糖の最強の組み合わせを紹介します。今回も京都寺町を中心に店舗を構える、京都ぎょくろのごえん茶さんの「はなぎょくろ」を使用させていただきました。ハーブと京都ぎょくろをブレンドした「はなぎょくろ」は淹れると花が咲くように美しい色のお茶ができあがります。今回は「はなぎょくろ」の中でもルイボス、レッドローズ、レモンピール、京玉露をブレンドした「だいだい色のお茶」を使用させていただきました。

この「はなぎょくろ」はティーバッグをポットに入れてお湯を注ぐだけでティーポッドの中で花が咲いたように見えるのが美しいですよね。「はなぎょくろ」の中でもだいだい色のお茶は美しい夕焼けのような色味で見ているだけでほっと息をつけるようなあたたかさを持つお茶です。
だいだい色のお茶にブレンドされているレッドローズは消化器官に優しく、熱風邪、便秘、肌荒れなどにも効果的ともいわれています。身体を優しく労りたい、ストレスを和らげたいという方に最適なお茶となっています。



今回は当店のアレンジ琥珀糖「Tensei」とはなぎょくろの「だいだい色のお茶」を組み合わせてみました。
このだいだい色のお茶に琥珀糖をお茶請けとしてつけることですっきりした甘みと琥珀糖特有のふしぎ食感をプラス!小さなアレンジ琥珀糖Tenseiはお茶を飲みながらいくつも食べたくなる飽きがこない琥珀糖です。そのまま食べるとカリカリとした食感が強い琥珀糖はついつい手が伸びてしまうこと間違いありません。このTenseiをお好みの量、だいだい色のお茶にいれれば琥珀糖ドリンクに早変わり!あたたかいお茶の中でぷるしゃり食感の琥珀糖をぜひお召し上がりください。
最近仕事を頑張りすぎた人や夜ふかしをしすぎた人はぜ京都ぎょくろのごえん茶さんの「はなぎょくろ・だいだい色のお茶」と当店くいしんぼうギャングのアレンジ琥珀糖「Tensei」をお試しください!


Tenseiの購入はこちらから